やかんタワー

!!そびえない!!

2013-01-01から1年間の記事一覧

クラヴィトン動かない星人

熱湯だった気がする人です。 最近はお仕事に支配され、開いた時間はモンハンやらポケモンやら艦これやらに支配されて楽しいですね(白目) ガチゴラスとマッギョを育成したいです。 最近絵をあまり描いてないため、少々危機感さえ覚えはじめましたが、ここで…

動手帳繰形劇~Tragic Grand Guignol

動手帳繰形劇~Tragic Grand Guignol http://d.hatena.ne.jp/gilzard/20130903/1378236726 日陰の地で、さらなるアレがソレ!

オリうご企画、始まったよー

オリうご企画が始動致しました! 舞台は「世界の中心・新軸市」・・・を始めとする広大でまだまったく何も無い世界。 世界やら街やら施設やらキャラやら共有し、世界を皆の手で作り上げる。 といった感じの解釈で合ってる・・・合ってるハズだよ・・・たぶん…

思念大戦・決戦篇

http://d.hatena.ne.jp/gilzard/20130812/1376302482 新章開始。 なお、この物語で展開される思念体は旧世界のものですので一応

1ドローイングでお空

#深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 ※東方版 次回8/10 22:00より開催 お題はナズーリン 空 こころです ①チャレンジ精神・初心者歓迎 ②完成品はタグを付けてツイッターへ ③おおよそ1440×900縦横ツール制限無し http://t.co/QztaLOcJenもどうぞ— 深夜の真剣お絵…

思念体関連のそれこれ

思念体の新世界での展開に向けて、メモをあーだこーだ製作中にございます。 何せ舞台が変わるのもありまして、今までは漠然と作りーの追加しーのって感じだったのですが、改めて「企画」として再出発するので色々と見直さないといけないワケですね。それもあ…

はじまりしうごメモ

うごメモ3Dが始まりましたね、熱湯さんも早速いじってコインの浪費がおかしな事になりましたふざけろ。 さて、新うごメモの仕様上、長生きなメモを作る事が難しく、企画モノなどは外を介さないと難しいように感じます。 もちろん思念体もどうにかするつも…

食文明なりきり祭り開催のお知らせ

私熱湯さんです。 うごメモがついに明日(今日)配信です。楽しみですね、配信何時ごろからでしょうね。 そんな中、食文明にてうごメモ配信記念のなりきりとかやっちゃおうかとか企んでおります。最近何かとやる事無くなって来たのでね!こういう形を設けて…

ヴェー

ブレイブコア・オーバードライヴ 『その陽を拝め、暁に触れよ』 何事も無ければ明後日に開放せしめるんですね、楽しみですね。 創作関連のお話は食文明でわっちゃかわっちゃかしてます、はたしてどう転ぶやらはわかりませんけど、今から楽しみでなりませんな…

準備物の用意の設置の調達の

うごメモまでの日があと1週間を切りましたね、いかがお過ごしだろうか。 熱湯さんはこんな感じに用意して参りました。ピンクかミントかで悩んだ末に自分の存在意義である緑っぽいミントを選択。 やっぱり描くのが主体なんだから大画面でやりたいモノなので…

覚醒!覚醒をやる!

DSのゲーム漁ってたら色々出て来まして。 ハートゴールドで色エンテイの厳選が終わってない事を思い出し、急遽エンテイの厳選を狙う事に。 いじっぱり固定であるためにまだ楽な方ではあるが、とりあえず2Vなんて贅沢は言わない事にして、ASが良個体で…

動手帳思念大戦 ルコ篇完結

http://d.hatena.ne.jp/gilzard/20130703/1372866108 ルコ篇終了でありんす。 次回から新展開だといいな!!

心綺楼を購入致した

買ったのです、面白いけど元より格自体が苦手なので慣れるのに時間を要する事になりそうですばい。あと結構時間は経ってるのでネタバレとかは気にしない方向で進めます。 しかし買ったはいいもののです。 如何せん、動作が重い。 そこでちょっくら調べてみた…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 熱湯さん、たまに以前の名前だったギルザードで呼ばれる事も 02. 自分の自慢できるところは? すぐに思いつかない 03. 自分の弱点は? 頭を使わせると一瞬で撃沈する 04. 自分の口癖は? 「知…

新世界でなんたらかんたら5

教訓として、タイトルは統一しましょう、自爆します。 全世界の歴史書・クロニクル 旧世界からグリモワールと共にやってきた全知全能の歴史書。人の姿だが、本へと姿を変える事が出来る。 世界に起こったあらゆる出来事から個人の生い立ちまでのあらゆる歴史…

Sin 色々やりたい4

Sin熱湯さんです。 今日も今日とて色々のっけていきますよ 反転の思念体・インヴリジス 掌を反す動作を行う事であらゆる対象のあらゆる事象を反転させる事の出来る気分屋少女。 しかしその能力は性転換としての用途しか見出せていない。 性格も気まぐれで、…

グループ機能なるものがあるのですな

食文明 そういえばそんなものもあったね、みたいな感じにしか思ってなくて存在があって無いようなものだったグループ機能、せっかくなのでモリッと作ってみた次第。 グループ食文明!!ヒネリもクソもねえ! 食文明で交流している方々は是非テキトーに自身の…

新世界であじゃじゃじゃじゃ3

グリフ=インテントルーイン 言わずと知られていない食堂、食文明を営む浪漫の思念体。 方向性をぶっ放す能力で物体を別のロマン溢れる何かへとシフトさせていく。 テキトーな性格で、誰に対しても対等に接するが、時として相手によって態度をコロッコロ変え…

ゲーム的ラッシュ。

熱湯さんです。 ニンテンドーダイレクトを見て弟となんだかおかしいくらい騒いでました。 色々と何やら情報が溢れ出てきましてね。ヤバいですね、大興奮ですね、いくつになっても少年です。大人になるのにあと7年くらい要すると思います。大人にならない可…

真・新世界でやりたい事

二番煎じである。だがやる。 ストーリー系に絞ります。 動手帳思念大戦 雨降りの中の図書館。そこへ現れる来訪者が巻き起こす、思念体達の若干長き戦い。 熱湯さんのダイアリーで絶賛停滞中と噂の思念体長編。 現在ルコ篇あたりでもごもごしてます。続けます…

終わりとは実にあっけなく

熱湯さんです、うごメモが終了しちゃいましたが熱湯さんです。 自分としてはこのメモでシメる事が出来たので満足ではあります。 説明文が無いのがアレですが。まさか説明文も見えないとは思わなかった!! あとニノツクさんにコメント頂いていたのに返せなか…

うごメモへのメッセージ

「うごメモへのメッセージ」 総まとめ的なものを書こうかなぁとか思っていたらなんだかこのようなものが存在していたのでこの場を以って自らのうごメモのなんたらかんたら。 リリース当時から触らせていただいておりました。 最近ではあまり動く類のメモは描…

新世界であれこれしたい2

ナンバーは続いているのにタイトルが変わっている気がするがそんな事はない。 いいね? 筍御飯(スン ユーファン) 時を操る格闘男の娘、筍御飯。 先祖・筍峰山、そして祖母・筍雨後が元の世界へと帰還するも、彼は更なる高みを目指すために焼茸と共に新世界…

新うごで色々したい1

熱湯。 なんだかタイトルにナンバー入ってるけどこのナンバーが果たして意義を持つ事になるとは到底思えない。 そんなワケで熱湯さんです。 もうじき終わるうごメモ、ある人は最後のメモを出す!と意気込んでいたり、葬式開いてる人とかいますね、面白いです…

動手帳敦喪失 ~Gianism ridiculous.

!!完成いたしたましたしたましまヴォー!! http://d.hatena.ne.jp/gilzard/20130519/1368994387#c 簡単なあらすじ 賽銭箱が無い。ヤバい。 あと色々ない。もっとヤバい。

キャラクターの昔を考える

熱湯さんですがもうこの掴みのネタも尽きて来てるんだよね。 そんなワケでキャラのお話。 最初にキャラを作った時は過去も一緒に考えるってのはナカナカに少ないハナシ。 後に設定が充実してきたあたりからその構築がほぼ済んでいる設定に合わせて過去を考え…

お雑記様

Nettoサンダー。 きっと攻撃力は1600くらいです。熱湯です。 大祭が終わった後でも食文明には人が来てくれます。交流スペースとしては大成功ですね。 あと、携帯から来てる方には申し訳ないですが、PCの場合、→に何か見えますよね。 サイドバーに…

終幕、思念大祭

熱湯さんだよ。そうだよ。 5月1日となりました。 これにて思念大祭終了となります。 大祭にご参加下さった皆様、大変ありがとうございます!! まさかね、10人も来てくれるだなんて思ってなかったんですね。大体4.5人くらいで多くて6人くらいだと思…

思念大祭、その流れ

NETOさんDEATH。死んだ。 思念大祭、その舞台である食文明。 多い時ではなんと10人近くは来てくれるくらいです。主催者として有難い話ですね。 さあ大祭もいよいよその節目というかとりあえずそういう系のあのあたりにまで差し掛かって参りました…

開催・思念大祭

皆様お待たせ致しました。 !! 思 念 大 祭 !! ここに開幕で御座います! さて、以前から何度も言っておりますが、 この大祭の趣旨は交流となりきりのダブル。 そこからうごメモの方で色々展開出来たらいいなという、あくまでうごメモはメイン「その2」…