やかんタワー

!!そびえない!!

ゲーム的ラッシュ。

熱湯さんです。

ニンテンドーダイレクトを見て弟となんだかおかしいくらい騒いでました。

色々と何やら情報が溢れ出てきましてね。ヤバいですね、大興奮ですね、いくつになっても少年です。大人になるのにあと7年くらい要すると思います。大人にならない可能性もあります。なれ。

 

ベヨネッタは爽快すぎて面白いんですけどあまり得意では無いので眺めます。眺めます。眺めるだけでも面白いのは前作で知ってる。カーマボーコー。

何といっても本命はスマブラですよ、あんなキャラとかそんなキャラとか参戦しちゃってもうなんというか思い出は億千万。ワイリーステージの曲持ってくるあたりが中々アレですね、ええですね。

3DSとWiiU両方買うつもりしてます、あんながっちゃがっちゃ動かすであろうゲームを3DSでやって大丈夫なのかとか不安ですけど、携帯機で格闘は・・・マズい・・・。

WiiU版はというとまあとやかく言う前にまずはWiiU本体を買わないとならんワケなんですがね、財布の中身にバニッシュを起こす!!おのれ任天堂

7月にうごメモ、8月から100円おかかりになる上、9月にモンハンもありますしね、出費がおかしな事になりますよ、うごメモの課金は財布に易しめですが。おのれ任天堂

来年までに盛大に溜めろって事ですかね、さすが出し惜しみしないで財布に余裕を持たせるこの姿勢。おのれ任天堂

 

 

こっから創作関連のお話。

 

とりあえずアレなんです、来月にはうごメモが来るんです、ああ設定周りをもっとしっかりしないと・・・とか思ってるワケなんです。うごメモは創作重点、気が向いたら版権も描くかもしれない、といった感じにするつもりです。東方周りと東方風はのっぺり描きたい書きたい所にあります。

そういえば食文明でこんなお話がありまして、自分がペンシるさんのお宅の日陰の地でやってる東方風。大体は原作におけるおまけテキストを再現したものでおいしい思いをしてるワケですが、「東方風でボーゲッショーとかコーリンドーみたいなスピンオフ書く」とか「グモンシキとかグモンクジュみたいな誰かの視点で語られる日陰の地のキャラの設定資料」みたいなお話が持ち上がりまして。もうそれはヤバいワケです、なんだがヤバいワケです。実現するかはともかくとも考えるのは楽しいでしょうなあ、夢が広がる。

カタカナなのは変換ダルいからです、辞書登録すれば一発なんですがね。

 

 

あとモンハン周りでもちょっと色々と

f:id:gilzard:20130611213408p:plain

 

モンハンにおいて汎用性が超富んでいると名高いスラッシュアックス装備「フルネブラ開陽」。

装備しているのは自動人形メイド、セルラさんです。

はいそうなんです、自分のモンスターハンター3Gのキャラデータはセルラさんとなっております。セルラさんが・・・!狩る・・・!!

モンハン4でもセルラさんで狩るつもりです、というかそうなりました。

??「セルラさん新天地ですよ新天地!」

モンハン4はオンラインで狩る事が出来ます、それを利用して『モンハン日記forセルラさん』とか言うのを描くことも出来るんじゃないかなって思ったんです。まあ予定に域を出ませんのですがね・・・

 

とりあえずうごメモにしてもモンハンにしてもゲームが楽しみすぎてとてつもない。

皆さん来たるべき日に備えましょう!戦いはもう始まっている!!と思う。