やかんタワー

!!そびえない!!

心綺楼を購入致した

買ったのです、面白いけど元より格自体が苦手なので慣れるのに時間を要する事になりそうですばい。あと結構時間は経ってるのでネタバレとかは気にしない方向で進めます。

 

しかし買ったはいいもののです。

如何せん、動作が重い。

そこでちょっくら調べてみた所、どうやらノートではマトモに動かないという報告が多数存在するようです、下調べは大切だったぜ・・・。

 

しかし自分のノートのスペックはそこまで壊滅的な代物でも無いのです。

故にそこはゲーム側の描画処理数を落としてしまえばどうにかなってしまうもの。削れるものを削る事で、普通にプレイ出来る範囲となりました。

新聞画面とOP画面の動作がもったりしたままなので、このあたりが解決出来る策をお持ちの方は教えて下さると嬉しいです。まあノートでやるの自体がキッツいらしいので、こういうものだと割り切っても良いのですが。

 

そんなワケでプレイしたんですよ、まず一通り、最初の段階で使えるキャラを使ったワケですけども

 

 

にとり強すぎませんか

 

 

いやホントにコレ強すぎるんですけど、メーターの消費が激しいからとかお構いなく強いです、AAA始動のデフォルト装備の簡単なコンボで4~5割は削れるんです。

使ってて繋いで一番ダメージ稼げるのはにとりでした、二度蹴りから入ってお手軽で繋がる河童兵器。

「あ?こちとら遊びじゃねえんだよ」

はダテではなかった。

地底にいるスゴ味のある河童も気になりますね!

もっとも二次創作から生まれたあの子にスゴ味は無いんですけども。

ホラ、夢は広がるじゃないですか、ほら。うん。

 

ストーリーも粗方カタがつきました。あとはマミゾウさんのストーリーをクリアすればこころちゃんもストーリーで\!ポゼッション!/出来るようになりますね。

 

ストーリーモードっていったら、ガンガン行く僧侶の使いにくい事この上無し。

操作感が他のキャラと違う上、飛び道具の数があまりに少ない、ありがたい星ちゃんビームは霊力の問題で連発出来ないですし。相手の背後にダッシュで回り込んでの

!!鉄山靠!!

はとても爽快なんですけどね

 

キャラとして一番使いやすいと感じたのはふとちゃん、お皿が舞う。あとペドい。

自分としてはマミゾウさんをどうにか使いこなせるようになりたい所です、コンボを狙うキャラではないのかなマミゾウさんは、安定して繋がるパターンが出てこないです。

 

慣れたらネット対戦とかもやりたいなあって思います。