やかんタワー

!!そびえない!!

開催・思念大祭

皆様お待たせ致しました。

 

!! 思 念 大 祭 !!

 

ここに開幕で御座います!

さて、以前から何度も言っておりますが、

この大祭の趣旨は交流となりきりのダブル。

そこからうごメモの方で色々展開出来たらいいなという、あくまでうごメモはメイン「その2」という扱いであります。

 

普通に交流する際は普段ご使用の作者名で入室し、テキトーに雑談して下さってかまいません。

そこから人が集まってやるかい、やるのかい。という空気になったら退室!(今回のチャットではPCの場合お勘定と表示されます)

自らが所持する思念体の名前で再度入室し、そのキャラとしての会話を繋げて下さい。

なお、チャットの舞台は「グリフ=インテントルーイン」が経営する食堂、「食文明」です。

その舞台設定に合った会話の展開も、あれば面白いかもしれません。

 

色々と注意点補足

 

一人一役

なりきる際はキャラの名前で。「○○の思念体達」とかで入室して複数として参加は出来ません。

交流メインであるため、一人芝居の防止策です、ご了承下さい。

思念体を複数お持ちの方は、そのキャラをお勘定で店の外に放り出し(出る流れも作るといいかも)、違う思念の名前に変えて入店すればOKです。

 

空気は崩さない事。

特に何の前触れも無く戦闘態勢とか破壊活動を行ったり、とにかく自己を中心とした行動はご勘弁をお願いします。

その思念体の設定的に仕方ない、と言ってもそれ相応の節度は守っていただかなくては困ります。

いざこざが生じた場合は、それなりの対処を取り、迷惑行為が目立つようならば最悪出禁ぶちかます場合があるのでご注意。

調子に乗って相手を一方的に追い詰めるような事もしてはいけない(戒め)

最悪相手を消し炭とかにしてしまえばいいからそれなりに何してもいいやとかなにいってんの。

ただやっぱりキャラ的に口の悪い奴もいます、お互い、その辺りは察しましょう。

 

思い通りには行かないです、ええ。

錬りに錬ったストーリーみたいに、自分が全てを決めるワケではありません。

それぞれが各々のキャラを動かして作るため、個人的に「この展開が良かった」などがありましても無理です。諦めましょう。

展開をゴリ押しする行為も空気を崩す原因となります。

むしろわからない後の展開を楽しみましょう、そういうものです。

 

ねえこれもう始まってるんだけど。

チャットに赴いてみたらなんか見た事ある思念体の名前が並んでるのですがそれはって状況もあるかと思います。

その場合は突如として思念体で入室してもよし、作者名で入り状況とか諸々把握したらなりきり体制でもよし。

ただし思念体で突如入室すると誰が(作者的な意味で)入ってきたか、場合によってはわかりません。100体もいるんですし。

入室(入店)時の入力欄に「コメント」という欄がありますので、そこに作者名を入れておくと良いかもしれません。

 

思念体じゃないといけないんですか!?

思念体の祭典なのでその通りです。つまる話が思念体を持ってない方は参加出来ません。

一般解放後にもなりきりする事があるようならその時に他のキャラで参加出来ると思います。

とりあえず、大祭中は思念体のみです。

 

PM?

特定の人物にしか見えない発言を放つコマンドです。送りたい相手の名前を選択して発言するだけでOK。

入室者全員を選択すると、現状で入店している人全員に見えますが、後から入ってきた人には見えません。

 

コマンドに関して

このチャット、コマンドなるものがあります。

「c」と入力して自分の直前の発言を消去、「ac」と入力して自分が放った発言を全て消せます。

「グリフさん」と入力すると、ランダムでグリフさんが喋ってくれます。

 

・「注文したのに飯がこねえぞ!どうなってやがる!!」

自分で補完してください、グリフさんはランダムです。

 

人がいないです。

どうしようもないです。

人が来るまで中で待っているか、通知機能等を使用しましょう。

自分は夕方から深夜帯によく出没します。

 

PC持ってない

3DSブラウザーや携帯でも参加できます。

ちょっと不便な点はありますが。

 

!!問題発生!!

此処でコメントするなりなんなりで私に報告して下さい。

出来ればそんなもの無い事を願います。

 

 

以上を理解の上で下記URLから入室しましょう!

 

http://sinentaisai.chatx2.whocares.jp/