やかんタワー

!!そびえない!!

Sin 色々やりたい4

Sin熱湯さんです。

 

今日も今日とて色々のっけていきますよ

 

f:id:gilzard:20130617163308p:plain

 

反転の思念体・インヴリジス

掌を反す動作を行う事であらゆる対象のあらゆる事象を反転させる事の出来る気分屋少女。

しかしその能力は性転換としての用途しか見出せていない。

性格も気まぐれで、掌を反す事もしばしば。

 

旧世界には存在しない事になっちゃってた思念体、インヴリジス。

名前が若干長いので「イヴリー」と呼んであげて下さい。

けひひひとか笑う子です、スイカとイチゴが好物。

 

あと最近、食文明にてこのような質問を受けました。

Q.最近誕生したばかりの思念体は旧世界にも存在していたのか?

 

答えとしては、一応、存在していた事になります。しかし、このイヴリーの事例のように、「旧世界にはいなかった」事にする事も出来ます、それは各々の判断にお任せします。あ、結構前からいるような思念体は勿論無理です。

 

 

新キャラ枠

f:id:gilzard:20130617163311p:plain

万能多才の大百科・エンサイクロペディアさん

行く宛ても無く、帰る場所も無いために放浪し、サヴァイボー生活を強いられて来た百科事典です。人との関わりが苦手なため、対話となると言葉が出なくなります。

ところがある人物に拾われて・・・

これまた名前が長いので「サイクロ」と呼びましょう。

本としての能力は、知り得る能力。知りたいと思ったものの基礎的なものから専門的な所まで、様々な情報を開示し、所持者に知識を与える事が出来る。

それもあってか彼女自体が博学、特にサバイバル技術は得意分野。

 

f:id:gilzard:20130617163310p:plain

牙造鳥人ハンガー

生まれて間もない幼態の女の子。毒を送り込む事で、あらゆる物体を牙へと作り変える能力を持ちます。4枚の翼を持つものの、飛ぶ事は出来ない。

 

f:id:gilzard:20130617163309p:plain

 

? ? ?

謎の新キャラクターです。詳細は不明。

 

今回はここまで、食文明では日夜大体ある程度それなりに創作関連のお話が展開されています、昨日なんかも物凄い事になりましたね、ワクテカが止まりません。

うごメモの公開までなんだかんだで残り僅かです、それぞれが色んな思いを馳せて待ち望むうごくメモ帳。もう少しだけ、待ちましょうか。もう少し。