やかんタワー

!!そびえない!!

うごメモへのメッセージ

うごメモへのメッセージ

総まとめ的なものを書こうかなぁとか思っていたらなんだかこのようなものが存在していたのでこの場を以って自らのうごメモのなんたらかんたら。

 

リリース当時から触らせていただいておりました。

最近ではあまり動く類のメモは描いておりませんが、当時はその機能に感動したものです、自分の描いたものが動くってそれだけでもうワクワクしました。うまく出来た自分の作品を何度再生したやら。

やがてうごメモで知り合った方々との交流も深まり、最初期から知り合った方とも今でも交流を持っている程です。うごメモでなければ成し得なかった関係があったんだと思います。

時にははてなさんの運営姿勢に不満を持ったりもしました、あまりにも子供だったのもありますが、それは関係無しに猛省。はてなさんありきのうごメモはてな、はてなさんの存在無しには今のうごメモも無かったでしょう。運営陣の方々もありがとうございます。お疲れ様です。

しかしうごメモも4年ちょっとです。自分もそうですが周囲の人も成長したんだなって思います。知り合った当初小学生だった人が今では高校生ってくらいですからね、そう考えると、なんともこの4年という月日は長いような短いようなって思います。

 

 

自分のとってうごメモは「創作」の点を引き伸ばした感じが強いです。

「思念体」なるものが生まれ、それにのっかかってくれる人もたくさんいて、自分のうごメモライフとは自分にとってこの上ないレベルで幸せなものだったに違いないかもしれない。

同時に自分の画力が伸びたのもうごメモのおかげです、リリース当時、デジタルで描くような環境が自分には無かったので、それこそ普段の感覚で、しかもお手軽に描く事の出来るツールであるうごメモでひたすらに色々と描いていました。その結果がまあ成長に繋がったんだと思ってます。

最初期に描いた絵と今描く絵がおっそろしいくらい違うんですよね、気がついたら自分も周りも急成長しすぎじゃないかってくらい成長してます、特に周り、なんでそんなうまくなってるんです、それっておかしくないかな。

 

うごメモで、自分の中の様々なものが構築されて来ました。

自身の在り方、絵の成長、対人関係、作ってきたキャラクター達。

たった4年ですがされど4年、この4年をうごメモと共に成長出来たと言っても過言ではない気がします。正確には少し過言です。

うごメモ自体は3Dへと移行しますが、このDSi版のうごメモで培って来たあらゆるものは大切にして行くべきだと思います。自分のDSiもほぼ壊れてる状態でよくがんばったよ・・・。

 

ありがとううごメモはてな

ありがとううごくメモ帳

 

4年間お疲れ様。