やかんタワー

!!そびえない!!

思念大祭、その流れ

NETOさんDEATH。死んだ。

思念大祭、その舞台である食文明。

多い時ではなんと10人近くは来てくれるくらいです。主催者として有難い話ですね。

さあ大祭もいよいよその節目というかとりあえずそういう系のあのあたりにまで差し掛かって参りました。

なりきりがメインとは謳っているものの、無論雑談の類だってやっちゃうワケなのです、なりきりで発見出来る事もあれば、雑談からでないと生まれ出ないものだってあるワケなんですね。リアルタイム交流が完全主体のスペースを設けるとこういうメリットがあったりしていいですね。おいしい。俺がおいしい。

 

そんなワケで色々あったので、なりきり、及び雑談においてうごメモに反映されたものをちょびっと紹介しましょう。

 

寝るエリザ

なりきり時の出来事、(たぶん)爆酔していたであろうエリザ(罪悪感)を尻目に入店するイハン(違反)とルチア(我慢)。

ばっちり眼中に収まりました。

 

ふえるイハン

イハン=メモラー=サンのソックリ=サンであるモハン=メモラー=サン(模範)が同時に店内にいる事で発動したブンシン・ジツで錯乱した思念が爆発四散。カイシャクされた。

 

プロトさんマジプロト&時給900円の簡単な反復運動。

密室での開封により無差別テロを引き起こすシュールなアレを手にしたプロトさん(探究心)。

何のためらいも無く開封するものじゃないですそれ。モハンの技によって悪臭は浄化されました。

 

また忽然と姿を消しては外から店にお邪魔してくるイール(追求)。

幾度とそれを繰り返して時給900円のお仕事。

 

また、雑談で思念体を作る流れになった事で生まれた思念体達も存在。

緊張感

 

熱意

 

転移

 

憧憬

 

大祭もあと大体1週間くらいですね、大祭終了後でも食文明はそのままですし、なりきりは望む限り出来る上、むしろ思念体以外も使えるので色々と交流が豊富となります。あれ、大祭いらなくね?ってなるかも知れませんけども、思念体100体だよやったねって意味での大祭なのでそこはアレだよアレ。

 

食文明はこちら

http://sinentaisai.chatx2.whocares.jp/

 

ここから先は別の話題

 なりきりが思念体で盛り上がる一方で、雑談では思念体以外のフリーキャラとかの話題で盛り上がる事が多々あります。

 

そんな流れの一部として存在するのが・・・

あたるさんのサーガとタナトス

本格起動は新うごメモで、という事になるそうですが、それに先駆けて、この二つの募集を呼び掛けられました。オリジン体の転生も可能なんだそうです。ただし転生したキャラはその後オリジンでは無くなるそうな、自分も何か描きたいですねえ。

 

そしてもうひとつの流れ、

メイドさん

自動人形【セルラ=グランギニョル

不死者【リザ=ネクストリア】

姫百足【サルヴィーナ=ドフレット】

経験値【ヴェルレ=ゼルメタライト】

個人的にこの4人のメイドさんを【メイドカルテット】と呼んで、個人的にハッスルしていたワケなのですが。

 

その話題を食文明でわっちゃかわっちゃかした結果。

 

作ろう(迫真)

という事になりましたのであるッ!!(迫真)

 

人魚【ディア・マレマ】

流れに意地と根気で巻き込んだ犠牲者第一号ペンシるさん。

地上でもびちびちしない人魚さんと、寡黙なちっこいご主人。

喋ったら絶対シブい声だと勝手に確信。

これにて【メイドクインテット】になったぜ!やったぜ!

と喜んでいたのも束の間。

 

天使【姫田ミザッコ】

キュウリマンさんによる天使従者姫田さん。

主人はメダカ、安定して渋い。

食文明の流れとは無関係と言う事はおそらく元からいたという事なのだろうが、タイミングがタイミングである。タイミングである。ありがとう。

 

鳥人【ヤタ・クロウナイト】

さあ流れが加速してきたぞ(歓喜)

エスクさんによる鳥人間従者。はやい。すごいはやい。

主人は鳥。名をチュエ様。しゃべるしでかいし貴方は何者なのだ。

 

竜人【ヴェロニカ・ヴィオブレナ】

あたるさんより生み出された竜人従者。

主人は龍王ティアマットさん。強い!絶対に強い!!

 

小悪魔【マイン】

このブログ書いてる現状で最後の刺客、Sレオさんよりマインちゃん。曖昧なんたら。

ちっちゃい、そしてロリっ娘。色々究極。

悪意結集体【ザルミテ様】

メイドと同時に誕生した数ある主人の中でも一際存在感並びに威圧感を常時私達に放ちながら無慈悲のロリコンを一人残らず殲滅してくれそうな優しい紳士。

マインちゃんに手を出すおじさん達に褒美に死を与えてくれてやる紳士。

ちゃっかりメイド達に紛れていたって何も問題ではないくらい紳士。

何気にメイドさんより説明が長い紳士。これだから紳士は。