やかんタワー

!!そびえない!!

真・新世界でやりたい事

二番煎じである。だがやる。

ストーリー系に絞ります。

 

動手帳思念大戦

雨降りの中の図書館。そこへ現れる来訪者が巻き起こす、思念体達の若干長き戦い。

 

熱湯さんのダイアリーで絶賛停滞中と噂の思念体長編。

現在ルコ篇あたりでもごもごしてます。続けます。旧世界です。

 

8-IHAN

自分が増えたら人類皆大迷惑じゃないのか、そんな下らない思想から始まる8人のイハン=メモラーがどうにかなるお話。

 

イハンが増える話、構想自体は旧うごメモの時に存在したが、実現出来るワケが無くてですね。長編はグダるので、あまり優先的にはしない方向性で行きます、つまりこれが実現するかは微妙。

 

ぼくシア戒「トランサー・ハイド」

新世界でも巻き起こってしまった亡者異変、ユーザーの成れの果て、コインを貪る魔物、亡者にキャラクターはどう立ち向かうのか。

 

ぼくシアのリメイク並びに続編になります。完結不能になったぼくシアの例もあるので、これもあまり優先しません。最後までのプロットとか考えられたら無くも無いかなあ程度。

 

流浪の思念体

とある一冊の本を読み終えるイハン。その本とは王家の少女が屋敷を抜け出し、一振りの剣を求めて下界を旅するといった内容だ。しかしまあ簡単に触発されるんだから。

 

一枚絵に説明文でストーリーをある程度展開する方式です。

一応旧世界でやろうといくつか描いたのですが、表現に限界があったので結局断念。

3Dならどうにかなるのだろうか。

 

探求の従者達

とある一人のメイドが、ゾンビメイドに持ちかけた。

「食材探しに行きますよ」

探ったり採ったり武器を振り回す従者の冒険が始まる。

 

流浪の思念体のオマケ的要素として思いついた品。

方式も断念理由も同じです。3Dで略。

 

レヴォリュート・マインズ

不可能とされた新世界への移住を成し遂げ、世界に順応する形で性質を変化させた元黄希星と元黒絶星の思念。彼等が新世界に辿り着いた直後に起きた、思念体の新たな1ページの物語。

 

移住不能、消滅確定という運命を背負わされ、世界と共に掻き消えた思念体。

しかし消滅が迫るまでに「その世界から既に離れていた思念」が存在する。

思念体展開に必ず必要な思念体短編。優先的にやりますが、たぶんリリース直後は無理でしょうな。

このストーリーの後に「旧世界から引っ張り出された思念体」が展開できるようになります(予定)

 

ダーク・トリニティ

一人煙草を吹かす中年の男が一人、彼もまた、新世界へと辿り着いていた。

そんな中、思念体が復活したという報せが、彼の耳にも届く。かつての懐かしい顔を思い出しながら、その男は走る。

 

思念体展開に必ず必要な短編その2。レヴォリュート・マインズの続編になります。

タバコを咥えた中年の男とは何者か!懐かしい顔とは誰の事なのか!

このストーリーの後に「新世界で新しく生まれる思念体」が作れるようになります。

つまり展開するのはもっと遅いって事だね!そうだね!

 

ハングド・ファング

一人のメイドが、なんだかとてつもない大きさの卵を拾ってくる。一方のゾンビメイドは、それを喰らう事しか考えていないようだ。

ところが、その卵が孵化の兆しを見せ・・・

 

メイド二人、お母さんになります。

思念体の展開が終わって安定してきたあたりに描こうかと考えてる短編。

どうなる事かなー!!

 

トリップ・サイクロ

平穏のイハン図書館。そこに転がり込んで来る一冊の本。

 

新しい図書館組の短編。デザイン考えたい。

 

インヴァート・シフト

世界中で性別が入れ替わる事件が発生、男は女に、女は男に反転して各地で大パニック!

 

旧世界では居なかった事になったあの思念体が大暴れする話。

キャラ達の性別が入れ替わるのでさあ楽しみですね!

中性的なキャラはしらん。

 

ヤル気消失劇場

ハジけとぶヤツら

 

意味不明ナンセンス4コマです、おかまいなしのキャラ崩壊。たぶん優先順位最強なんじゃなかろうか。

 

とりあえず公開範囲としては此処まで。

他にも色々考えてますが、未定要素がかなり強いので。

キャラの設定画とか、簡単に動く程度のものも平行してやっていきたい所であります。何より他の人のキャラ展開も楽しみですしな・・・!