やかんタワー

!!そびえない!!

はじまりしうごメモ

うごメモ3Dが始まりましたね、熱湯さんも早速いじってコインの浪費がおかしな事になりましたふざけろ。

 

さて、新うごメモの仕様上、長生きなメモを作る事が難しく、企画モノなどは外を介さないと難しいように感じます。

もちろん思念体もどうにかするつもりです。うごメモ始まったのにどうしようも出来ねえ!!

現状を打破するためにはこう、オリキャラに関する大規模なインパクトが必要な気がします。うご子ちゃんみたいなね。

しかしやっぱり創作関連で色々やっていきたいのは違い無いので、どうにかしたいですねえ、同じ志の仲間もいますのでわりとどうにかなると信じます。

まあそのインパクトになる事は私には出来ませんが。

 

なお、思念体について色々と概要をまとめておきましたので、参照して下されば幸いであります。

 

新世界思念体について

 

うごくメモ帳での思念体(新世界思念体)展開について、再度色々と細々補足します。

 

思念体は旧世界からの移住が不能で、世界の消滅と共に全員が消滅しました。

ところが、その中で消えずに生き残った二体の思念体が存在します。

 

それが黄希星黒絶星の思念。彼らはとある理由で二人だけ「新世界」に辿り着き、消滅を果たしてしまった思念体達を復活させんと奮闘します。

 

 

新世界においての思念体としての扱いは「種族企画」となります。

よって、企画概要が私の手で公開されない限りは新うごメモでの思念体展開はなるべく控えて下さるとありがたいです。

(ここでの展開、というのは、ストーリーなどでの使用の事です、元より移住するつもり満々ならば、描くだけであれば問題はありません。)

 

 

『二人の思念体の手で消滅した旧世界思念体が復活する話』が公開され、概要の説明が完了した際に

ようやく、『旧世界からの思念体の復活』ができる予定です。(おそらく移住メモのようなものを投稿する可能性)

 

この旧世界より復活を果たした思念体は『旧世界での死ぬ間際までの記憶』がしっかり存在する、前うごメモと同じ存在の思念体です。(なお、記憶に関しては、曖昧だったり、忘れていてもかまいません)

この旧世界思念体は、外見、性質、技、能力などの設定を再度変更する事が出来ます。

うごメモに関連する種族である都合上、はてなスターや、現うごメモには存在しない要素を含む思念体は設定変更を余儀なくされるので注意して下さい。

ただし、外見は従来どおりの思念体としての形を守ってもらう事になり、性質に関しては、『旧世界で他の作者さんが既に作ってある性質』への変更はややこしいため不能です。

 

 

それから『数日後に新しく誕生を果たした思念体の話』。これが公開され、概要の説明があった際にようやく

『新世界で新しく思念体を作る事』が出来るようになります。

 

勿論新世界で新しく生まれたために旧世界に関する一切がわかりません。

『移住しなかった旧世界思念体』が『別人として新たに誕生する事』も可能で、その際も能力などを再考してもらって構いません。

その場合は勿論『旧世界とは別の存在であるため、旧世界で出会った人々の事は分からない事になります』が・・・

 

ちなみに、この話が展開された後は『旧世界で存在していたが、新世界では存在していない性質でも思念体が作れる』ようになります。

一応この段階でも旧世界からの移住は可能ですが既に性質が取られている場合は性質変更を余儀なくされます。

 

このような感じとなります、何か分からない点があったら質問して下さい。

大体それとなくあるていど答えます。