やかんタワー

!!そびえない!!

覚醒!覚醒をやる!

DSのゲーム漁ってたら色々出て来まして。

ハートゴールドで色エンテイの厳選が終わってない事を思い出し、急遽エンテイの厳選を狙う事に。

いじっぱり固定であるためにまだ楽な方ではあるが、とりあえず2Vなんて贅沢は言わない事にして、ASが良個体であればそれでいいやといった感じでエンテイを受け取ってタイムリープする作業。

 

結果としてはA28~29、S30~31の個体が出たので妥協しました。(ジャッジさん曰く、Sは「すばらしいちから」なので30確定。)

なお他の個体は圧倒的に壊滅的に低い的。防御なんかは絶望である。

 

そんなこんなでW2にエンテイを送り込み、再度放置。長らくポケモンをやってなかったので努力値などの感覚が思い出せておりませんのよ。バスラオ殺すべし、慈悲はない。

再度熱が入ったらポリゴンZとかも作りたい所であります。ラッキーを高乱一で沈めるとかバカげている。最高のロマン。

今作ったところでXYに互換性があるのかさえ微妙な所ではありますが。

なお熱湯さん、ポケモンはXを買う予定しております。イベルタルのがカッコイイとは思いますが、鹿バージョンです。鹿の名前が覚えられない覚えてもらえない。ゼ・・ゼネ

 

そしてもういっこ出てきたゲームが覚醒。

ファイアーエムブレムをプレイしたのって覚醒が初だったんですよね、友人がやたら推奨してくるので買ってしまった所存です。難易度は生憎ノーマルカジュアルで。

頭を使わせないでくれ、死ぬほど疲れる。

しかし、プレイし、あらかたのストーリーもクリアした所である要素に気がついてしまうんです。

 

『ガチ構成』

 

踏み込んではいけない領域に入ってまいりましたね。ええ、限界突破などのガチ御用達スキルに踏まえ、構成にも拘る徹底ぶり。

しかし、98時間もプレイしたそのデータはあくまでもストーリーを粗方楽しむための用途で作られたデータ。構成ではどうにもならない点がいくつか出てきてしまうのです。

そこで何をしたかって当然ポイントだけ引き継いでの『最初から始める。』

ストーリーを思い返すためにも調度良かったので飛ばす事は結局しなかったのですが。さあクリアからが本番です。

子世代ユニットの引き継ぐスキルや親から伝承される得意不得意のステータスを徹底し、アズールに至っては青髪です。面倒でしかなかったよ!!関係無いけどムスタファー将軍は漢。

 

まだ育成としては最初の段階ですが、マムクート&滅殺を主体としたユニットで構成しようかとか目論んでます。マムクートを入れるのは自分の中では確定事項。

同じくガチの構成で徒党を組む友人が構成してすれ違いによってやってきたユニットの一部、そのスキル構成がまさかの全殺し(殺しスキル5つ&魔殺しの雷)。

殺戮必至の戦いも、マムクートなら平気だった。限突と石の能力補正のかかったマムクートはまさに無尽蔵兵器の如し。

なお、器滅殺により死んだ模様。結局運ゲーだと・・・?

 

実際組んでみてもどう作動するかわかったものではないので、色々と構成を模索してみたい所存。